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ノワール・ケイニノミヤ(noir kei ninomiya)

11月27日(金) ディズニーランド
20151127Gwen Stephanie 2b

ディズニーランドに三人の息子達を連れて行ったグウェン・ステファニー(Gwen Stephanie)
が着ているジャケットは
ノワール・ケイニノミヤ(noir kei ninomiya) 

このブランドはコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)から立ち上がったウィメンズブランド

デザイナーは二宮啓
二宮啓

デザイナー二宮啓のプロフィール

青山学院大学卒業後、
世界的デザイナーを輩出するベルギーの名門校アントワープ王立芸術学院(Koninklijke Academie voor
Schone Kunsten van Antwerpen)のファッション学科に留学

「早く働きたい!」、「創作活動をしたい!」との思いが強く、
2008年9月
アントワープ王立芸術学院を中退し、コムデギャルソンに入社

コムデギャルソンのパターナーを8シーズン勤める

デザイナーの川久保玲&コムデギャルソンについて、
「川久保は抽象・具象的なことをパタンナーに伝えてくる。
物作りに対して自由な、ただただ服作りに没頭できる環境だった。」

2012年、
『ノワール・ケイニノミヤ』を立ち上げる。
ブランド名『ノワール・ケイニノミヤ』は川久保玲氏と話合って決定。


デザイナー二宮啓のブランドにかける思い;

「常に新しいもの、見たことのないものを作りたい。宝石のように、心が躍るような特別なものを提供したい。既存のブランドとは違う方向でやりたい。自分にとって何が今新鮮かということが重要。ベストを尽くすのみ」


コムデギャルソンでは、ブランドデザイナーがブランディングや価格設定を決めます。
『ノワール』は、ボトム2万から5万円代、
         アウター6万から14万円、 
         シャツ2万から3万円代、
         カットソー1万円前後。

1oir Kei Ninomiya ウーブンボリュームワンピース 2 Noir Kei Ninomiya ウーブンボリュームワンピース Noir Kei Ninomiya ウーブンボリュームワンピース1 Noir Kei Ninomiya ウーブンボリュームワンピース3
コムデギャルソン ノワール・ケイニノミヤ
Comme Des Garcons Noir Kei Ninomiya
ウーブンボリュームワンピース    価格 703,500円 (税込)




二宮啓がデザインする洋服は、
 レーザーカットによるカットワークやハンドメイドのニット、
 メタルリングに重ねられたニットによる生物的なモチーフ、
 生い茂る植物刺繍など温かさと冷たさを併せ持つもの

二宮啓:
「編むことにフォーカスしたかった。カラスが針金とか街に落ちている素材で巣を作ったりすると思うけど、そんなイメージで、身の周りにある有り合わせのものを巻き込んでニッティングできないかと考えたことが始まり。不可能と思われることをどうやったら実現できるかを思案することが面白い。」


⇒ noir kei ninomiya 2016年春夏コレクション
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