海外セレブ&スターのニュース、ゴシップ、プロフィールを写真とともに深~く探求!

大好きハリウッド!


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

11月25日(水) ロンドン
20151125Nicholas Hamilton 2

Pride Of Sport Awards(スポーツ栄誉賞)のレッドカーペット
ニコラス・ハミルトン(Nicolas Hamilton)とGFのメル・グレヴァット(Mel Grevatt)

スポーツのハミルトン。。。?
と言ったら、F1チャンピョンのルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)ですが。。。

20151125Nicholas Hamilton 1 20151125Lewis Hamilton

ニコラスはルイス・ハミルトンの弟なのです。

             


ニコラス・ハミルトンは、 1992年3月28日生まれ 23才
お兄さんのルイスは、  1985年1月7日生まれ 30才

20151125Nicholas Hamilton 3

写真を見てもわかるように、ニコラスは身体障害者です。

未熟児として生まれたニコラスは、
子供の頃に小児麻痺を患い、医者から「生涯歩けることはないだろう。」と宣告されました。


ニコラスが車椅子を使い始めたのはティーンエイジャーになってから。
お兄さんのルイスが、F1サーキットで黒人初のスタードライバーとして注目され始めた頃です。

ニコラスとルイスは異母兄弟

ルイスは、
黒人のアンソニー(Anthony Hamilton)父さんと白人のカルメン(Carmen Larbalestier)母さんが
離婚した2才~12才までカルメン母さんの下で育ちました。


ルイスと実母カルメン(Carmen Larbalestier)
The Hamiltons 


どういう理由だかわからないけれど、
12才からは、リンダ(Linda)と再婚したアンソニー父さんと一緒に暮らし始めました。


ニコラスと母親のリンダ(Linda Hamilton)
Linda Hamilton


その頃にはもうニコラスは5才になっていました。

母親の違う兄弟って普通はあまり仲良くないけれど、
ルイスとニコラスはとっても仲良し。
⇒ Gettyのサイトを見ても二人の仲の良さがわかります。


だから、ルイスがスタードライバーとして人気者になっても、
羨ましいなんて思わず一緒になって喜んだそうです。

ルイスは継母リンダとも仲良く、子供の頃からルイスのレースがある日は家族全員で応援。
朝5時から家族全員がヴァンに乗り込み、
レース場まで応援に出かけていました。
(ルイスは1993~1997年までゴーカートレース・サーキットをしていました。)



ルイスとニコラス
Hamilton-Nic-Lewis.jpg

今年六月、23才のニコラスは
イギリスツーリングカー選手権(British Touring Car Championship)にドライバーとしてデビューしました。

普通人なら、単に「運転が上手いのね。」ということですが、
ニコラスは「一生歩くこともできないだろう。」と医者から宣告された身体障害者。

物凄いことです!


ニコラスが初めてゴーカートに乗って事故を起こしたのは7才の時。

「自分もだけど両親を驚かせてしまった。それからは一生懸命訓練して、最初は車椅子に乗れるようになったよ。」

「でもその時思ったんだ。もし、もっと頑張ったら、この足をアクセルの上に乗せてレースが出来るかもしれないってね。だから、ここまで来れたんだ。自分と戦っていなかったら、こんなに良い事は起こらなかったよ。」

「僕は薬が嫌いなんだ。いや、嫌いって訳じゃない。」
「お母さんにいつも言われていた。痛くても薬に頼らず、我慢して自分で乗り切りなさい、って。」
「だから僕は薬はあまり飲まないんだ。」



お兄さんのルイスは弟についてこう言っています

「本当に自慢の弟なんだ。いつも自慢だった。弟は本当に信じられないような男だよ。」

「僕みたいにゴーカートや世界中でいろんなクラスでレースしてきたのと違って、
テストも、練習も、キャリアもないのにBTCC(イギリスツーリングカー選手権)シリーズに出場しようなんてすごい度胸だよ。」

「全然経験もなくて、しかも絶対歩けない、ドラムも叩けない、ドライバーなんて絶対なれない、これも駄目、あれも駄目。。と言われていたのに、彼は全部克服してしまった。だから僕が弟を自慢に思うのは、当たり前のことなんだ。」

「僕はお兄さんなのに、小さい頃から彼に勇気付けられていた。」
「バスケットやフットボール、コンピュータ・ゲームをする時でも、足の悪い弟にとっては大変なんだけど、彼は決してあきらめず全力で取り組んでいた。」

「ニックは倒れても起き上がって努力し続けるような、『ネバー・ギブアップ精神』の象徴なんだ。弟は転んでも絶対泣き言なんて言わず、やってた事に戻って、またひたすら続けるんだ。」

「ニックは、『そんなことはお前には出来ないよ!』と頭ごなしに言われる他の子供達にとっても希望の星だと思う。」

「不可能を可能にすることを弟は教えてくれた。僕達は家族でそれを示すことができた。小さいことだけど、世界を少し変えられたと思う。」


2008年6月24日 ドチェスターホテル
 
The Hamiltons
ハミルトン一家とネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)
左からリンダ母さん、アンソニー父さん、ネルソン・マンデラ、ルイス、ニコラス

ネルソン・マンデラ氏は、
HIV ・AIDS.患者の基金集めにハイドパークで開かれた『46664 コンサート』やガラディナーのために
ロンドンを訪れていました





ニコラスはルイスが出場するF1会場にいつも応援に来ています。
Nic is often present at Lewis F1 races



Pride Of Sport Awards(スポーツ栄誉賞)は、スポーツ界の縁の下の力持ちを称える賞です。
関連記事
    ★ 海外出張も自分の携帯でインターネット グローバルWiFi

  1. スポーツ選手
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

melanie

Author:melanie
ハリウッドが大好き!シトコムもリアリティ・ショーも音楽も映画も、みんな好き!




人気ブログランキング
 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

ブログ内検索

最近記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Powered By FC2ブログ

メール

name:
mail address:
subject:
text:

ペット用品






