スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンヌ映画祭のナオミ・キャンベル:痛くないの。。。?

20150520 Naomi Campbell-1 20150520 Naomi Campbell-2

「カンヌ映画祭のプレミア上映にはハイヒールを履いていなければ入場お断り。」という決まりのために、ローヒールを履いた女性たちが入場を拒否されたり、故エイミー・ワインハウスの生涯を描いた映画「AMY」のアシフ・カパディア監督の奥さんもローヒールを履いていたため、問題になったりしました。

いつもスーパーハイヒールで闊歩しているスーパーモデルのナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)にはそんな決まりなんて関係なし!

ナオミ・キャンベルもカンヌ映画祭に現われました。
キラキラ光る黒いスーパーミニドレスで登場したナオミに回りの人の目は釘付けです。

⇒ でも、私の目はナオミの足元に釘付け。

20150520 Naomi Campbell-1Right 20150520 Naomi Campbell-2 Left

ナオミの足って、もしかして外反母趾


外反母趾とは、
親指が変形して小指の方へ曲がっている状態。
身体の中心線から見ると、親指が外側に曲がっているために外反母趾と呼ばれています。

英語:お医者様は hallux valgus、 普通の会話では bunion と言います。

その原因は、「ハイヒールばかり履いているせい」ではないけれど、特にファッション性を重視した指先の窮屈な靴を我慢して履いている女性はなりやすいのだそうです。

ナオミの外反母趾は見るからに痛そう。。。
どれ位痛いのだろう。。?と調べてみました。

hallux valgus【HV角】
15°未満・・・正常
15~25°未満・・・軽症
25~40°未満・・・中程度
40°以上・・・重症

【IM角】
10°未満・・・正常
10~15°未満・・・軽症
15~20°未満・・・中程度
20°以上・・・重症

ナオミの足のHIV角度は両足とも 40°以上に見えます。
またIM角度が20°以上になったら外科手術をうけたほうがよいそうです。

痛くないのかなぁ。。。?


ナオミ・キャンベルのキャットウォーク

Naomi Campbell Catwalk Compilation


キャットウォークのスッテンコロリン集






   






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。