海外セレブ&スターのニュース、ゴシップ、プロフィールを写真とともに深~く探求!

大好きハリウッド!


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

1

生前のエリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)にとって「遅刻は常識」でした。
映画の撮影に何時間も送れてやってきても、誤りもせず平気のへえザエモン。
それでも、共演者も監督も誰も文句を言う人はいなかったそうです。
さすが、大女優!  

⇒ そして、
  「お葬式は予定より遅れて始めて頂戴。」
    というのがエリザベス・テイラーの遺言だったそうです。
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
ブログランキングに参加しています。
クリック応援してくださいね!

             


エリザベス・テイラーが葬られたのは、親友マイケル・ジャクソンも眠っているフォレスト・ローン・メモリアル・パークの大霊
7

ここには、二人の他にもハンフリーボガード、クラーク・ゲーブル、ジミー・スチュワート、ジーン・ハーローなど往年のハリウッド・大スター達がたくさん眠っています。

デイム・エリザベスのお葬式が行われたのは、昨日、3月24日(木)
お通夜もせずに死んだ次の日に埋葬されてしまったのは、
デイム・エリザベスがユダヤ教に改宗していたから。

いつ、ユダヤ教徒に改宗したのでしょう。。。?
4番目の旦那エディ・フィッシャーがユダヤ人だったから、その時からかな。。。?

⇒ {追記}
エリザベス・テイラーがユダヤ教に改宗したのは、1959年 27歳の時。
エディ・フィッシャーと結婚した頃
飛行機事故で死んでしまった3番目の夫マイケル・トッドもユダヤ人
彼女は晩年に、マイケル・トッドとリチャード・バートンが『2 Loves of my life(最も愛した二人)』と言っています。
改宗する前に6ヶ月間、ユダヤ教を勉強したそうです。

4


エリザベスの棺の到着を待つ報道陣

2


お葬式が行われたテント
参列者は親族とごく親しい友人のみで、十数名だったそう

3


5

6





死亡証明書
8

デイム・エリザベスの遺体を乗せた霊柩車が、彼女の指示通り予定より遅れて、フォレスト・ローンに到着
お葬式は予定より15分遅れて始められました

9

映画関係者やファンのための公開メモリアル・サービスは後ほど行われるそうですが、何処で何時といったことはまだ決まっていません。



リズと5回目&6回目の結婚相手のリチャード・バートン
『クレオパトラ』で出会い恋に落ちた当時、二人とも結婚していました。
リチャード・バートンは妻子を捨てて、エリザベスはデビー・レイノルズから奪い取って結婚したエディ・フィッシャーを捨ててリチャードと結婚のですから、二人の結婚は『20世紀最大のスキャンダル』と言われていました。

10

そのリチャード・バートンは1984年8月5日に亡くなり、
スイスのセリグニー(Céligny)に葬られています
イギリス人のリチャード・バートンのお墓がスイスにあるのは、税金の問題なんだそう。

11

デイム・エリザベスは、死んだらリチャードの横で眠りたいと生前言っていたそうです。
でも、それを知ったリチャードの未亡人サリー(Sally)さんが、隣のお墓の区画を買い上げて、二つのお墓にまたがる大きな墓石を建ててしまいました。

写真を見たらわかるけど、リチャード・バートンのお墓は隣のお墓と比べると墓石が大きいし、横に長いでしょ?
「あなたが死んでリチャードと同じ所(天国)に行っても、リチャードは渡さないわよ!」というサリー未亡人の強い意思表示ですね。

その気持ち、わかる。。。

リチャード・バートンのお葬式ビデオ

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
ブログランキングに参加しています。
クリック応援してくださいね!


関連記事
    ★ 海外出張も自分の携帯でインターネット グローバルWiFi

  1. ア~オのセレブ
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]


プロフィール

melanie

Author:melanie
ハリウッドが大好き!シトコムもリアリティ・ショーも音楽も映画も、みんな好き!




人気ブログランキング
 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

ブログ内検索

最近記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Powered By FC2ブログ

メール

name:
mail address:
subject:
text:

ペット用品






